人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ





いつものハス田へ

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314464.jpg
まずは道中、MT川河口。
干潮で遠い海岸線にカモたちの姿、ほとんどがヒドリガモのようです。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314417.jpg
飛び去るサギ、ダイサギ&コサギ。後ろ姿でなんでもないのですが、ダイサギの後ろに突っ張った趾がちょっと面白かったので。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314542.jpg
道中、工場地帯クリーク。まだツリスガラたちが居ます。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314501.jpg
左のツリスガラのオス、脇毛(?)ボーボー。群れて居ますが、時期を考えると恋のバトルも佳境な時期で他のオスを威嚇していたり!?とか?

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314562.jpg
ハス田の海、岸近くに居たカンムリカイツブリ、すっかり夏羽。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314544.jpg
カット違いで失礼、なんだかカンムリカイツブリの表情が良かったので選びきれなかった。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314519.jpg
干潟にチュウシャクシギ、カニ?GET

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314596.jpg
しばらくのち、海岸線に3羽のオバシギの姿。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314516.jpg
海岸には時期的に潮干狩りの人も繰り出しています。その人たちに追いやれるように肩身が狭そうなオバシギたち。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19314644.jpg
オバシギも夏羽、背中に赤い(茶色)羽毛が散りばめられてなかなかオシャレ(?)

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19324012.jpg
ちょっと表情固めなオバシギたち。私とオバシギの間には潮干狩りのオバちゃん(人)がいます(汗

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19324010.jpg
夏羽は上面の赤も特徴ですが、胸の黒い帯〜斑も特徴になるでしょうか。
ちなみに雌雄は同色のようで外見だけではわかりません。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19324169.jpg
磯でお食事に励むオバシギたち

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19324124.jpg
少しのち、オバシギたちは引き続き潮干狩りの人たちに追いやられながらお食事に励んでいました。

夏羽オバシギ&夏羽カンムリカイツブリ_e0405724_19324135.jpg
海上、かなり遠くにヨシガモたち。さらにその奥にも数羽何か浮いていましたが遠すぎて不明。






by shinyaya03 | 2020-04-23 01:00 | Comments(0)

自分用アーカイブズ @広島

by 深夜屋